10時間前に投稿

bit.ly

11時間前に投稿

bit.ly

11時間前に投稿

bit.ly

13時間前に投稿

takigawa:

Photos of and from Tokyo Tower #Japan 東京タワーからの、東京タワーの写真

1日前に投稿

kaijusaurus:

Godzilla, King of the Monsters: the first 60 years of destruction in title cards.

1日前に投稿
「もうあなたが分からないというのに、あなたは毎朝奥さんのところに行かれるんですか?」老紳士は私の手を軽くたたいて微笑んで言った。「妻はもう私のことが分からないですが、私はまだ妻のことが分かるんです」
1日前に投稿
VHSテープ全盛の時代の米国のレンタルビデオ店での話。「見終わったあとはテープ巻き戻してから返却してください」とシールを貼っておいても、巻き戻さずに返却する人が多く、店としては頭を抱えていた。そのまま次の客に貸してしまうと次の客の気分が悪くなるし、店でいちいち巻き戻していては手間がかかって仕方がない。


 これを「マナーの問題」としてしまうと、ほぼ解決不可能な難問になってしまうが、この店では思い切ってルールを変更してしまうことにより、この問題をみごとに解決したのだ。VHSテープに貼り付けるシールの文言を「このテープは一度最初まで巻き戻してからご覧ください。返却時は巻き戻さなくても結構です」に変更しただけだ。


 こうやって基本ルールを変えただけで、借りたばかりのテープが巻き戻っていなくても気分を害する客はいなくなったし、逆に巻き戻してあると「得をした気になる」ようになったのである。

注目すべきは、誰も行動パターンを大きく変えたわけでもないのに、皆の気分が良くなった点である。
1日前に投稿

"Ringo isn’t even the best drummer in the Beatles"

(出典: iraffiruse)

1日前に投稿
スペースシャワーTV主催の山中湖のフェスで、アートします! スペースシャワーTV主催の山中湖で開催されるイベント
SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY
SWEET LOVE SHOWER 2014
にて、スタジオマメズがアートします!
1日前に投稿
母の知人のお孫さんが通う幼稚園の先生が、ある日迎えに行ったらビックリした様子で、「○○君はすごいですね!この年で将来は外務省に行きたいって言ってるんです!」って言ったらしい。先生違う!!その子が行きたいのは「鎧武ショー」や!!!!
1日前に投稿

takigawa:

Doraemon party ドラえもん大集合w

2日前に投稿

takigawa:

#TokyoTower #Japan August 25, 2014 東京タワー

2日前に投稿

Doraemon party ドラえもん大集合w

2日前に投稿

tokugami:

Ultraman Vs. Kamen Rider

In igadevil's words: “Rider 1 evens up the odds by first driving right through Sasorigadoras and then growing giant (because Rider 1, that’s why)”

2日前に投稿

bit.ly